5分咲き桜で

いよいよこのシーズンが到来。


場所を確保
003.JPG



昨日、名古屋市内昭和区にある鶴舞公園で

早くも、花見を済ませてきました。

いや~ 正直なところ、昨夜で良かったのかもしれません。

全国的に今日は雨。 しかも台風並みの強風でしょ?・・・

僕は今日はお休みだったため、ホントは今日にでも。

と思っていたんです。

でも、この雨とこの強風では、どうあがいても無理ですもんね・・・(笑)

そうそう、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか・・・?

強風に吹き飛ばされていなければ、良いんですけどね・・・。

お気をつけてくださいね。

また話を戻します。

写真は、昨日の14時30分ころに、鶴舞公園に寄ってみたんです。

どれくらい桜が咲き始めているのかな・・・ と思いましてね。

そしたら、もう咲き始めていたんですよね~

しかも、すでに花見をされてる方たちも、ちらほら・・・(笑)

ありゃ~ これはもう今日やるしかない! と勝手な判断で決めてしまい

さっそく、場所取り用のブルーシートを買いに、近くのホームセンターへ。

そして、メンバーに集合メールを送信!

かなり急な集合命令ってこともあり、さすがに戸惑う人もいました。

でも、そこは気の合う仲間達。

少し遅れてでも、来てくれるってことでした。 (感謝)



004.JPG



005.JPG



夕方、メンバーが集まるで、1人ボーっと・・・ することもないので、

パチリ。

昼間は暖かくてホント気持ちが良いくらいなんだけど

夕方以降は、さすがに冷え込んでくるよね。 しかも1人だと

尚更寒い。^^;



006.JPG



007.JPG



4時間近く、待ってから、続々と仲間が合流。

4人だけの小さなグループ。 周りは大学生を中心にした

若者の大きな集団グループ。

皆様の邪魔をしないように細々と飲み始める。

食べ物の画像は、酒に気をとられて、撮るのを忘れてしまいました。

でも男4人だけの小さな、親睦会でしたがホント楽しかったよ。

そして、みんなに感謝。

寒い中、急遽のお花見会に集まってもらえたことに。(感謝)



おまけ
001.JPG



昨日のお昼に、久しぶりに スガキヤ ラーメンを食べに行って

きました。

写真は、肉入りラーメン大盛り。 490円

名古屋人であれば、なつかしの味。 スガキヤラーメン。

ただ、地方の人に言わせると、何故か不評なんですよね~

カツオ風味のスープが地方の人の舌に合わないんしょうか・・・^^

僕的には美味しいんですけどね(笑)



002.JPG



そして、スガキヤ と言えば、そうアイスクリーム。

もちろん、これはお決まりのことであるので、迷わず追加注文。

ラーメンの後は、アイスクリーム!(この日はソフトクリーム♪)

これ、名古屋の定番です。 (笑)


追記
ここ鶴舞公園の桜は、昨日4月2日時点で、5分咲きくらい
でした。満開まで、あともう少し。って感じだったけど、十分
綺麗に咲いてました。
皆様、この桜祭り期間中に、機会があれば是非足を運んで
みてください。
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 15

冒険者かつん

いいですね〜、お花見。
私はしばらくお花見からは遠ざかってます(笑)
by 冒険者かつん (2012-04-03 20:58) 

DON

どんさん、オッツーです(^^ゞ
体調は良くなったみたいで!
花見ですかぁーいいなぁー(笑
昨日で正解だったと思います、今日は台風?(@_@;)
今日はびしょ濡れだぁ~ヽ(´Д`;)ノ
by DON (2012-04-03 22:58) 

しきみ

自分、桜並木のあるところに住んでるのでお花見ってしたことないんですよねぇ・・・。
by しきみ (2012-04-04 07:41) 

mizuho

どんさん こんにちは。
もう、お花見に出掛けられたんですね~。
4時間近くも外で待ってたって、寒かったですよね。
病み上がりの体に負担掛け過ぎ?!
でも、気心しれた相手との花見は楽しい思い出になりましたね♪

そうそう、静岡でも「すがきや」は昔からあって、
高校生のときは学校帰りに、ジャスコの中にあった「すがきや」に寄って
ソフトクリームはもちろん、ラーメン食べたりしましたよ(^o^)丿
私は、すがきやのラーメンの味、好きです。
なんか素朴な感じがして。何よりお手頃だし・・・。
by mizuho (2012-04-04 12:21) 

めい

こんにちはどんさん

4人でこじんまりと楽しそうですね
ちゃんと桜を愛でながら楽しみましたか~(笑)

慣れ親しんだ味は他県の方には解らないことがありますものね
私的にはカツオ風味のラーメンは好きです♪
スガキヤというのはお店の名前かしら

by めい (2012-04-04 16:46) 

リキマルコ

青タンのご心配を頂きありがとうございました!腫れたこの顔でしばらくは笑いを取ります^^;
お花見いいですね^^今年は行きたいなぁ~!
スガキヤのソフトクリームは定期的に食べたくなてしまいます(^▽^)v
by リキマルコ (2012-04-04 17:50) 

あきら

かつお風味、結構好きですけどね。
わりとあっさり系なんでしょうか。おなかへってきちゃった。
by あきら (2012-04-04 20:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございます。
私も大昔に鶴舞公園でお花見をしたことがあります。
懐かしいです。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-04-04 21:35) 

旅爺さん

凄い嵐でしたが嵐の中傘挿して6人位で花見やってる人が居ました。
この日しか皆で逢えないからだそうです。負けました!”
で・・・花見が楽しめて良かったですね。
by 旅爺さん (2012-04-05 09:53) 

レモン

かなり急な集合命令でも 集まってくれるとは、どんさんの「人徳」ですね。
★★★★★

寒かったでしょう?・・・でも良い思い出ができて◎でしたね。

こちらはまだ先ですわ~
動物園へ行って、動物ちゃんたちの (^∞^)お鼻見(^∞^)でも
してきましょうかね~~♪
by レモン (2012-04-05 11:58) 

ミヤチュウ

花見、私も誘って欲しかったです
来年は誘ってくださいね
というか、夏はビア・ガーデン行きましょう
その4人は、私の想像している4人でしょうか

今度の赴任地でも、良い若手職員に恵まれそうです
残業は比べものにならないほど多いです

by ミヤチュウ (2012-04-05 21:20) 

ぴーすけ君

Sugakiyaがオリジナルどんぶり付ラーメンをネットで販売するので
ここのところ買うか迷っている私w美味しいですよね。
by ぴーすけ君 (2012-04-06 08:43) 

なゆ

スガキヤのラーメン、なつかしいです。
最近、主張がなくて愛知方面へはおじゃまできていません^^;

楽しいメンバーで飲むのっていいですよね☆彡
by なゆ (2012-04-09 11:17) 

にゃんこ先生

気心の知れた方とのお花見が一番楽しいんですよね☆

すがきやのラーメン♪
こちらにもありますよ。
高校の時は、お世話になりましたもの♪
そして、ソフトクリーム!定番のコンビでした(^^)
by にゃんこ先生 (2012-04-10 00:54) 

ヒロ

スガキヤのラーメン、私も大好きです。名古屋在住時代によく行きましたし、大阪では藤井寺、奈良には王寺という所にありますので、今でも行っています。
サイフの中が寂しいときに、よくお世話になりました(^^)
by ヒロ (2012-04-10 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長命うどん 本店へ山崎川 ブログトップ

-天気予報コム-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。