山崎川

003.JPG


002.JPG


昨日、名古屋市内瑞穂区を流れる、山崎川の夜桜を見に行ってまいりました。

少し小雨が降っていましたが、ライトアップされたソメイヨシノの桜がホント綺麗でした。


「鼎小橋」からの撮影
004.JPG


005.JPG


ホントはもっと上手く撮りたかったんだけど、

今の僕の腕では、これが限界。

でも綺麗でしたよ。 桜もほぼ、満開状態でしたしね。

この日はカップルも多かったしね。 ちょ~っと 羨ましいな~

なんてこと思いながら、少し歩き、あ~そういえば昔、付き合ってた人と

おんなじように此処を歩いた。 んだと思ったりしてね。^^


おまけで
001.JPG


雪柳だと思います。

なんとなく撮ってみました。

満開で、とても綺麗でした。v





nice!(65)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 35

mizuho

どんさん 夜桜が素敵ですね~。
夜のライトアップされた桜を、じっくりと味わってみたくなりましたよ♪
確かに、夜の桜を見に来るのは、やっぱりカップルが多いのかも。
きっといい雰囲気なんだろうなぁ、なんて、想像しちゃいます。
by mizuho (2012-04-07 00:45) 

亀仙人 孝禎

早く撮りに行かないと終ってしまう!って少し焦り気味です。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-04-07 01:21) 

hatumi30331

夜桜きれいです!
今日なんか・・もっと凄いでしょうね〜♪^^
晴れると良いのにね〜♪

こっちは曇り・・・変なお天気です。^^;
by hatumi30331 (2012-04-07 07:04) 

yoshinonoko

夜桜きれいですねぇ!
お昼に見る桜とはまた、雰囲気が違っていいですね^^
とってもキレイに撮れていますよ♪
by yoshinonoko (2012-04-07 07:55) 

RodorigesEX

コメントありがとうございます。
桜、綺麗ですね。(^o^)/
by RodorigesEX (2012-04-07 09:54) 

ぴーすけ君

白い花がぱぁ~っとライトアップで明るく光、綺麗ですね。
by ぴーすけ君 (2012-04-07 14:21) 

リキマルコ

幻想的ですね~とてもきれいです~(^▽^)v
夜の桜いいですね!
青タンはかなり目立たなくなりました^^ありがとうございます♪
by リキマルコ (2012-04-07 15:58) 

めい

こんにちは

うわぁ~~素敵ですね~
見るものに感動を与えてくれるのだから
カメラの腕前は大したものです♪

川にサクラの取合せが一番好きです♪
何度見ても良いわ
また見に来ますね~♪

by めい (2012-04-07 17:14) 

ミヤチュウ

夜桜撮影は、三脚とリモコンが必要です
手振れ防止対策です
ライトアップの光源がシャッターを押す際に
上下にカメラが僅かに動くために線として画像に残ります
さらにデジ一眼ならもっと表現力のある写真が撮れます

by ミヤチュウ (2012-04-08 12:56) 

どん

☆mizuhoさん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
約10年ぶりくらいに、この夜桜を見に行ってきました。
昔と変わらず、ホント綺麗でした。
まだ、満開ではなかったせいか、思ったよりも見物人が
少なかったです。
おそらく、今日あたりがピークになるんでしょうけどね。

僕もいつの日か、良い雰囲気でこんなところを歩いてみたい
です。^^

☆亀仙人さん

こんにちは。いつもありがとうございます。
今日あたりがピーク? でしょうか。
時間があれば、ぜひ行ってみてください!。
そしてお誘いを!(笑)

☆hatumi30331さん

こんにちは。いつもありがとうございます。
昨日、今日あたりが、1番見ごろなんでしょうね。
天気もいいですし、最高の桜を見ることが出来る
かもしれません。v

☆yoshinonokoさん

こんにちは。いつもありがうございます。
そうですね。昼と夜ではまた雰囲気はちがいますね。
もちろん、夜はライトアップされてますので、演出効果で
すんごく綺麗です。
昼間は、ありのまま桜を見ることができます。
かなり遠くの方まで見渡せますので、それはそれで
また綺麗ですよ。

☆RodorigesEXさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ハイ。綺麗でした。
少し雨もぱらついてはいたんですけどね。
雨の夜桜。 も雰囲気があってとても良かったです。

☆ぴーすけ君さん

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
とにかく綺麗でした。
ぴー君を抱っこしながら、こんなところを歩いてみたいです。(笑)

☆リキマルコさん

こんにちは。いつもありがとうございます。
そうなんです。 ライトアップ効果で、ホント幻想的でした。
演出って、凄いですよね。

もう痛みの方は消えました?
これからは、ホント気をつけてね。^^

☆めいさん

こんにちは。そしていつもありがとうございます。
でも、ちょっと褒めすぎ?^^
いや、でもお褒めのお言葉、ホントありがとうございます。
嬉しいっす。^^

何度でも、見に来てくださいね。
いつでもお待ちしておりますので。(笑)


by どん (2012-04-08 13:51) 

冒険者かつん

桜、きれいですね〜
しかし、岡村孝子“はぐれそうな天使”は笑った(笑)
恋した〜ら〜 ですよね。一時期好きでしたよ(笑)
by 冒険者かつん (2012-04-08 20:47) 

リキマルコ

どんさん、お祝いのコメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
でも誕生日は今日なんです(^_^;)
by リキマルコ (2012-04-08 21:17) 

DON

昨日は出かける用があったのでniceだけでしたが(^^ゞ
やはりライトアップされると綺麗ですね~♪
水辺に咲く桜は、とても好きです!

岡村孝子と言うと、私とどんさんの年代だと「あみん」ですよねっ(*^^)v
by DON (2012-04-08 21:38) 

リキマルコ

いえいえスミマセン、やらしいおばさんにますます近づいてます…(-o-;)
by リキマルコ (2012-04-08 22:06) 

oko

ライトアップされてると幻想的な世界に変わりますね。
今だけのお楽しみ・・・素晴らしいです♪
by oko (2012-04-09 06:03) 

リキマルコ

生物おいしいですよね~(*^^*)私もお腹に虫が沸いてもかまわないくらい大好きです!!
by リキマルコ (2012-04-09 06:53) 

マンチ軍団

わぁ~きれい!
ライトアップされた桜の美しさに見とれてしまいました。
by マンチ軍団 (2012-04-09 21:53) 

にゃんこ先生

すご~く綺麗!
カメラのことは全くの素人なので…
これが限界なんですか?
夜桜はしばらく行ってないので、
お写真を見て行きたいと思いましたよぉ(^O^)/

by にゃんこ先生 (2012-04-10 00:49) 

ヒロ

名古屋(正確には弥富)に住んでいたとき、仕事の関係で岩倉とか大口方面によく行ったのですが、五条川沿いの桜がとてもきれいでした。
名古屋の桜ということで思い出しました♪
by ヒロ (2012-04-10 22:04) 

レモン

十分に 上手く撮れていますよ。

昼間の桜も良いけど、夜桜もまた違う味わいがあって◎ですよね♪


・・・十代の頃、岡村孝子さんに似ていると言われてました。川*^_^)

・・・・・最近は、「ローラちゃん」でーーーす!!! 川☞c´◔‿ゝ◔`)フフフ ♪
by レモン (2012-04-11 11:48) 

リキマルコ

ありがとうございます!!青タンから茶タンに変わって片一方だけどぎつい化粧したみたいになっております^^;
by リキマルコ (2012-04-12 23:12) 

なゆ

キレイですねー!
ちょっと甘目の日本酒を常温できゅっとしたい、そんな風景です^^
by なゆ (2012-04-13 17:49) 

どん

☆かつんさん

コメントありがとうございます。
ハイ。ライトアップされた桜は、ホント綺麗でした。
かつんさんは、どこかへお花見見物に行きました?

☆リキマルコさん

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
青タンから茶タンに変わってきました?
だいぶ良くなってきてるのかな。
とにかく、一日も早く治ってほしいです!
ホント、これからは気をつけてくださいね。♪

☆okoさん

こんばんは。
お返事、遅くなってしまいました・・・
申し訳ないです。^^;
夜桜では名古屋市内でも1、2を争うところなので
綺麗で当然なのかもしれません。
僕の住んでいるところからも、わりと近いってこともあり
ちょっと自慢です。(笑)

☆マンチ軍団さん

こんばんはです。
そしてコメントありがとうございます。
綺麗でしょ? ホンマに(笑)
生で見ると、さらに綺麗ですよ~

☆にゃんこ先生さん

こんばんは。
そしてコメントありがとうございます。
さらに、お褒めのお言葉も、ありがとうございます。
僕もカメラに関しては全くの素人ですよ。
今の僕の腕前では、これが限界なのかな・・・
もっと勉強してみます!。
是非、見に来てください。 案内致しますよ~(笑)

☆ヒロさん

こんばんは。
そしてコメントありがとうございます。
五条川の桜も有名ですよね。
夜は、ライトアップもされ、しかも花見で一杯。
なんてことも出来ますから、どんちゃん騒ぎが
好きな人にとっては、すんごく楽しめるところだと
思います。

☆レモンさん

こんばんは。
そしてお久しぶりです。
レモンさん、元気にしてる?

岡村孝子? ローラ?
すんばらしい~
可愛いんだね~ ♪
流石はレモンさん♪

☆なゆさん

こんばんは。
そしてコメントありがとうございます。
飲みたいですね~
いつか、なゆさんの飲み会に誘ってくださいね。
よろしくです。♪



by どん (2012-04-13 20:33) 

lamer

さっそく「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2012-04-14 11:00) 

リキマルコ

お久しぶりです^^青タンほとんど度目立たなくなりました~(^▽^)/ありがとうございます!!
でもこんどはエスカレーターから転げ落ちて・・^^足腰弱りすぎですわ・・・^^;
by リキマルコ (2012-04-17 08:54) 

MII

夜桜、きれいですね~!
by MII (2012-04-17 14:45) 

ちな

どんさん、ご訪問下さりありがとうございました。
夜桜、幻想的でとても綺麗ですね・・・。
美しくて儚くて、そして気品ある妖艶さも感じました。
これからどうぞよろしくお願いします。
by ちな (2012-04-17 17:00) 

あいか5drr

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
そして、いつも温かいコメントをありがとうございます♪

ライトアップされた夜桜は本当に綺麗ですね~(#^.^#)
雪柳もとても美しいです!
どんさんの優しさが伝わってきます♪
by あいか5drr (2012-04-18 00:53) 

リキマルコ

どんさん、いつもご心配ありがとうございます^^
大人になってこけるとかなり恥ずかしいもんですね(--;)もうばぁさんですから・・気をつけて歩きます!
by リキマルコ (2012-04-18 08:46) 

レモン

実際に お会いしたら、「どこが ローラちゃん?????」
・・・って、突っ込まれそうです。(^_^;)汗

年齢的にも アレですしね。(^_^;)汗


わたしもね、お花見してきましたよ♫
土曜の夜と、先ほど。

どんさんみたいに 上手く写真が撮れません。(>-<)
by レモン (2012-04-18 16:07) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
毎回のお立ち寄りありがとうございます。
大須観音のお近くにお住まいなのですね。
又、寄って下さい。

by RodorigesEX (2012-04-18 18:41) 

なゆ

夜桜、きれいですねー!
たった数週間前のことなのに、もう懐かしく思います。
はやく桜の季節にならないかしら(笑
by なゆ (2012-04-23 17:52) 

リキマルコ

どんさん!!ありがとうございます^^
「ねぇさん!」とは言われても「お姉さま」と言われることはここ何年もなかったので舞い上がっております(#^^)/でも確実におっさん化しておりますが・・(-O-;)
by リキマルコ (2012-04-24 20:42) 

リキマルコ

ご心配頂きありがとうございます^^
黄砂症ってやつなんです・・・(-0-;)肺炎みたいな症状になるんですが、今年はこれでもちょっとましな方なんです・・デリケート!!嬉しい響きですね~!
あと少しの辛抱なのでがんばって乗り切ります、いつもありがとうです(#^^#)
by リキマルコ (2012-04-26 22:15) 

リキマルコ

こんにちは^^
1日だけのお休みもあっという間に終わってしまいました・・・(-0-;)
明日から平常営業ですわ・・・どんさんはGW楽しくお過ごしくださいね(#^^#)
by リキマルコ (2012-04-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5分咲き桜でお久しぶりです。 ブログトップ

-天気予報コム-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。