P1000018.JPG
 
名古屋でも大雪になってしまいました。
 
昨日の朝、自宅前にて撮影。

いやびっくりしたよ。

前日にニュースで積雪に注意。

と言ってはいたものの、正直、フッ・・・まさかね  笑)
みたいな?

でも!!

降った。

しかも名古屋では数年ぶりの15cmもの積雪とか。

やられたね。。。。
 
でも予報は的中。
うん。  確かに一昨日の夜はかなり冷え込んでいた。

全国的にも今年は、例年にない冷え込みようだとテレビでは言っていた。

長崎でも4センチの積雪だとか。 凄い。

雪が降るのは楽しい。
確かに楽しい。
子供のころは実に愉快な気持ちになったものだ。

でも。

今は違う。
何故なら、雪は冷たい。

滑る。 歩きづらい。 
陽のあたらない場所では、降り積もった雪が一向に溶けない。
いや、いずれは溶けるが、時間を要する。

クルマに自転車、そして交通機関など
大人が必要としているアイテムが雪の影響を受けストップする。

何一つ良いことはない。

皆様のところは大丈夫でしょうか。

厳しい寒さはもう少しつづく。

子供は風の子

・・・なんだか凄く懐かしい言葉。
でも大人になれば、そんな風の神が去ってしまう・・・

いや、なんだかネガティブな方向にむいてきた。
ストレスかな・・・

久しぶりにブログを更新した。
本当なら、もっと明るい話題を書こうと思っていたのにね・・・


申し訳・・・です。


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 24

(。・_・。)2k

ニュースで見ましたが
本当にスゴイですね(^^:

by (。・_・。)2k (2012-02-03 14:58) 

めい

うわぁ~!真っ白!
白一色の世界は綺麗ですね

冬は気持ちが落ち込みがちですが
テンション上げて毎日を楽しみましょうね♪





by めい (2012-02-03 16:43) 

なゆ

去年の今頃、京都で呑んだくれた帰りの新幹線が名古屋の大雪で3時間遅れで東京について、もう山手線の終電も終わっていて、しんどいことになったのをなんだか思い出しました。
by なゆ (2012-02-03 17:38) 

ぴーすけ君

東京でそちらの雪のニュースをみました。
子供たちがうれしそうに校庭で遊ぶ姿を見て
子供もころは嬉しかったな~って思い出しました。

by ぴーすけ君 (2012-02-03 18:20) 

mizuho

コメント、ありがとうございます。
名古屋は、あたり一面真っ白ですね~。
全国的にも大寒波が来ていて、雪の量が例年以上になっているところが多いですね。
雪に慣れてない土地柄は、静岡と同じかもしれませんね。
ただ、静岡は積もることがないので、
積もった時の憂鬱さというのは、実感できないところがあります。
対処のしようがない時は、流れに身をまかせていくのが、
いいのかもしれませんね。
by mizuho (2012-02-03 19:55) 

ミヤチュウ

のえじまです
さばドル見てますか?
まゆゆのCD予約しましたか?
私は予約しました
by ミヤチュウ (2012-02-03 20:03) 

たかぎんぎん

たかぎんです。他の方々が雪のコメントしてるのに対してのえじまさんのコメントには噴きました。さすがのえじまさん。萌えですな。それでも萌えキングどんさんにはまだ勝てませんけど(笑)

今日は大久保を一本あけたいと思います。今度付き合ってくださいね。申し訳っ!!
by たかぎんぎん (2012-02-03 20:16) 

どん

2kさん、コメントありがとうございます。

名古屋はここ数年、毎年雪が積もったりします。
でも正直、何故か今年は降らないような気がしたんです。
でも積もってしまいました。(笑)
by どん (2012-02-03 21:24) 

どん

めいさん、こんにちは。

眺めるだけなら、本当に綺麗だと思います。

ただ現実的に考えると…

いや、めいさんの言う通り、寒い冬だからこそ
テンションを上げなきゃね。(笑)
by どん (2012-02-03 21:34) 

どん

なゆさん、こんにちは。

そうでした!
昨年の冬も名古屋は大雪になった日がありましたよね。
でもまさかそんな時に、なゆさんが名古屋駅にいたなんて…
(笑)
by どん (2012-02-03 21:39) 

どん

ぴーすけ君さん、こんにちは。

ハイ。子供の頃は僕もワクワクドキドキ。
てな感じで、雪が降っているのを眺めていたものです。(笑)


by どん (2012-02-03 21:45) 

どん

mizuhoさん、こんにちは。
名古屋は超寒いです。(笑)
でも静岡もかなり冷え込んでいるみたいですね。

風邪などひかないようにね。

時の♪流れに♪身をまかせ♪〜
すみません…。
つまらなくて(笑)
by どん (2012-02-03 21:51) 

どん

ミヤチュウさん、こんにちは。

さばドル…
見ていません。(笑)

まゆゆ…
予約していません。(笑)
by どん (2012-02-03 21:59) 

どん

たかぎんさん、コメントありがとうございます。

大久保とは…
一体何なんでしょうか?
(笑)
by どん (2012-02-03 22:04) 

たかぎん

大久保をどんさんが知らないとは… なゆさんに呆れた顔で見られますよ。がヒントです。もうわかられましたね。まゆゆと大久保。どんさんはどちらをを選ぶと言ったらどちらをなのかちょっと木になりますね!!
by たかぎん (2012-02-04 03:17) 

ミヤチュウ

のえじまです
玲奈に会いたいです
明日は、AKB48の映画を観てきます

by ミヤチュウ (2012-02-04 19:19) 

ミヤチュウ

のえじまです
アイコン作りました
渡辺麻友 38歳 実は まゆゆは年齢を
誤魔化している 「さばドル」だった
指原莉乃の「ミューズの鏡」はつまらないです
さばドル は面白いです
関東地方の方はTV東京で金曜日深夜に放映されてます
そのうち、TV愛知でも放映されるでしょう
by ミヤチュウ (2012-02-04 23:57) 

たかぎん

ブログは毎日更新してほしいです。どんさんのブログ 楽しみにして毎日のぞいてますが中々更新されないから鬱です。パケット代請求したいです(笑)お願いしますねドン小西さん。
by たかぎん (2012-02-06 18:58) 

ミヤチュウ

のえじまです
私も、ドンさんのブログの更新を
楽しみにしてまゆゆ

by ミヤチュウ (2012-02-07 00:22) 

tomo

先日は、訪問・コメントありがとうございました。
子供の頃は雪と聞くとわくわくしたのに、
いつの間にかキライになってました。
雪が降ると困る事が増えたからでしょうね。
次に雪が積もる時は、楽しんでみようと思います^^
by tomo (2012-02-07 17:21) 

あきら

どんさんコメントありがとうございます。
ゲレンデの雪なら大歓迎なんですが、働いているとやぱり通勤のつらさが身にしみますね。
by あきら (2012-02-07 23:47) 

レモン

私と 雪合戦しませんか?  ☃ ☃ ☃

いい運動になるし、ストレス解消になるし、
なんと言っても ビールが美味しくなります。

どんなことがあっても +に・・・楽しみましょう~~♪

\(^0^)/
by レモン (2012-02-08 07:42) 

レモン

まゆゆです
わたしは まゆゆのCD買いますよ♪(笑)
by レモン (2012-02-08 07:44) 

冒険者かつん

雪はともだち。
冬を楽しみましょう!!
by 冒険者かつん (2012-02-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良ちゃん。カレーそしてラーメン ブログトップ

-天気予報コム-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。